So-net無料ブログ作成

自転車を積んで・・・ [自転車]

クルマにチャリを積んで、峠に向けて出発!
IMG_0107.jpg

そもそも、峠まで、チャリでいけよ。
という意見も聞こえてきそうですが、
そんな元気がない。。。

チャリを積んで、高速道路も走行してみましたが
さすが、THULEっ!
堅牢性、バッチリです。不安感はないですな。

さて、峠の麓の駐車場からヒルクライムスタート。
IMG_0110.jpg

うーん、ロードバイクが欲しくなりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ジェットバックとサイクルキャリア装着 [自転車]

クルマにジェットバックとサイクルキャリアを装着しました。
IMG_0086.jpg

THULE th591 Proride
なんか、しっかりしています。
楽しみです。

さすがに、飛ばすと、風きり音がしますね。
微かに「ヒュー、ヒュー」というカンジです。
気にしなければ、
どーってこともないレベルだと思います。

パンク←画鋲(がびよ) [自転車]

チャリ、乗ろうとしたら。。。パンク
ガビヨかよぉ~。
NEC_0176_1.jpg
まったうぅ。こんなもの道路に捨てるなよなぁ(怒)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TOPEAK(トピーク) デュアルタッチバイクスタンド [自転車]

TOPEAK(トピーク) デュアルタッチバイクスタンドがやってきました。
NEC_0002.JPG

実際に組んでチャリをのっけてみると、まぁこんなかんじ。
NEC_0003.JPG

フックがしっかり(というかガッシリ!)していて、安心感があります。
支柱の下のペダルを踏むと、12mm伸びるのでシッカリ固定できます。

カメラの三脚のようにクイックリリースて高さを変えられるのも◎です。
設置するのに5mmの六角レンチ1本でOKという気軽さも良いですね。
そして、堅牢な造り。

TOPEAKにしておいてよかったぁ〜。
収納に困っている人、カッコ良くチャリをディスプレイしたい人、オススメです。

Cannondale [自転車]

ずーっと憧れていた「Cannondale」のチャリ。
やっと、ゲット。そして無事に納車です。
NEC_0013.JPG

タイヤは、また、MAXXIS HOOKEWORM 2.5inchを履きたかったのですが、
もう販売していない。
ちょっと、重たくなるけど、見た目がマッチョ?な2.5inchくらいの太さが好き。
なかなか入手困難ということもあり、TIOGAの2.3inchにしました。
フレームもUSAだし、まぁいぃか。という安易な感じで決定。
見た目も悪くないのでは?と自己満の世界に陶酔。

子供のチャリは「SPECIALIZED」にしました。
NEC_0010.JPG
生意気に?6段切り替え、FショックはRockShox。
早速、BMXコースで親子して遊んできました。

以前の「MONGOOSE」は、
10406086.jpg
盗まれ、犯人は捕まりましたが
バラバラにばらされ、ネットオークションで売却済み。
現在は、新たなPartsで組まれて東京で走っているとのこと(刑事談)。

結局、(盗られたチャリの)所有権をどうする?
ということになり。所有権を放棄。
そして、犯人に損害賠償請求。
「MONGOOSE」件はコレで終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チャリ、盗難(号泣) [自転車]

あぁーーーっ!(怒)腹立っ。
チャリ、盗まれた。鍵をかけておいたにもかかわらず、よりによって私のだけ。。。
DVC00054.jpg

狙っていたか、よっぽど恨みをかっているのか???
なんてこったい。

乗って行ったやつ、ダンプにでもひかれて死んでしまえ。

速攻、警察に行って、被害届を書きました。
そんで、現場検証。
全国手配かけたからとっいっても、あまり期待できない。。。うーん。悔しい。
車台番号や防犯登録番号を常に、持ち歩いていたから、スラスラいえたけど。
そんなことより、無事に戻ってきてほしい。

現実を受け入れられなかったですよ。
あれっ?今日は自転車で出勤したんだっけ?いつもと異なる場所にとめたのだったかな???
自分、本当に惚けてしまった???ウロウロ。

犯人、許せないっすねぇ。
手癖の悪い手足を切断してやりたいです。

MAXXIS HOOK WORMの感想 [自転車]

MAXXIS HOOK WORM (26inch × 2.5)のインプレッション。

DVC00064.jpg

まだ皮むきの最中ですが、泥の跳ね上げが凄いっ!です。
そもそも、スリックだから雪解け雨(+みぞれ)の中を、爆走するのも
ちょっとズレているような気がしますが、泥だらけになってしまったもので。
随分と、巻き上げるタイヤだなぁ~という印象。

私のスタイルからは、非常にナンセンスなんですが、
さすがにMTBに泥除けを・・・と考えてしまった程です。

見た目のイカチさというか、ワイルド感は、
さすが、2.5inch。存在感十分というかんじです。

グリップに関しては、今後、もうちょっと期待ですが、
今のところ、滑ります!どちらかというと唐突にスコっ!と滑り出しがきますね。
空気圧の相性も見ていかなきゃなぁ~と、思っているこの頃。

MINOURA スタンド [自転車]

【MINOURA】のスタンドです。
DVC00059.jpgDVC00060.jpg

フックに掛けた状態で後輪が回せるのでメンテナンスに重宝します。
DVC00064.jpg

使用しないときは畳んでおいておけます。
DVC00058.jpg

いままで、タイヤを外したり・・・時は、自転車をひっくり返していたのですが、
そんなことをしなくても、メンテが楽になりそうです♪

アン・バランス [自転車]

注文をしたショップにMAXXISのタイヤ在庫がなく、現在、取り寄せ中とのこと。
人気があるのか?或は26inch×2.5なんていう、マニアックなタイヤを履く人がいないため、在庫なんて持ってられるかぁ~なのかわかりませんが、早くても3/24、3//25の発送になるとのこと。

仕方がなくKENDA(26×2.3)のブロックタイヤを履かせました。
(KENDAは、スペアタイヤにしているので。)
DVC00054.jpg

チュ~ブは、PanaRacer 「Super Tube DH (2.1inch~2.5inch)」をチョイス。

リアがブロック、フロントがFreeRideという
ちと、よくわからん仕様となってしまいました。うーん、イマイチ。

IRC FreeRide タイヤが・・・。さよなら。 [自転車]

札幌も幹線道路を走るなら、スリックでもイケる!
と思い、スパイク→FreeRideタイヤに履き替えました。

しかし・・・、ビードがボロボロになり、チューブにも穴が(涙)
DVC00052.jpg

IRCさん、短命でした。はぁぁ。。。。

タイヤがなくちゃ、どーにもならないので、本日注文しました。
今度は、MAXXIS HOOKEWORM!
img13223727.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。