So-net無料ブログ作成

積丹---ウニ [バイク関連]

「積丹でウニ丼を喰らおう!」ツーリングに出かけました。
『なぎさ』食堂をめがけて。。。到着してみると
NEC_0074.JPG
閉店。「本日はシケのため・・・」との張り紙が。ガッカリ。

どこに食べに行こうかぁ・・・と
景色を観ながら話し合い、
NEC_0075.JPG
せっかく積丹まで来たのだから『やっぱウニでしょぉ』ということで、
走りながら、食堂や鮨屋さんを尋ね、「ウニ丼食べられますかぁ?」と。
NEC_0076.JPG
「海鮮味処新生」でなんとか、ありつくことが出来ました。
生ウニ丼(小付・本鮪刺身・中鉢・おみそ汁・香の物)¥2,650.-也でした。
ウニ丼というか、ウニ丼定食って感じでした。

道中は、警察がウニの密漁を監視?している光景がありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タウシュベツ橋梁 [バイク関連]

念願であった?、タウシュベツ橋梁を観に行ってきました。
結果からいうと、水没していて朽ち果てたアーチを観ることはできませんでした。とほほ。。。

旧国鉄士幌線のタウシュベツ橋梁の展望場所へは、
国道から約180mほど歩いて行きます。
駐車場というよりも、クルマをちょっと停めておく場所が国道沿いにあります。
NEC_0067.JPG

歩き始めるとスグに、「熊、注意」を促す看板があります。
D2H_0675_1.jpg
残念なことに完全に水没していて、タウシュベツ橋梁のアーチをみることができません。

少しだけ白っぽい橋の一部?が見えるので、望遠レンズに付け替えて観てみることに。
D2H_0682_1.jpg
うーん。。。ガッカリ。

気持ちの良い直線道路沿いに、展望場所への入り口があります。
D2H_0690_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

​A​X​I​O タ​ン​ク​バ​ッ​グ [バイク関連]

「​A​X​I​O タ​ン​ク​バ​ッ​グ」を購入しました。
今までのバイク人生で、初めての「タンクバック」です。
NEC_0058.JPG

購入動機は、無線機やiPod等を入れておき、走りながらラジオ等を聴きたい。
それだけだったのですけどね。

ダラダラと流して走行時には、モンダイ無いですが、
ちょっとだけ攻めポジションになると、邪魔ですな。
まぁ、あると便利なので、用途によって使い分けたいと思います。

http://axioluggage.com/tankbag_carbon.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スモークミラーシールド [バイク関連]

WYVERNⅡに「スモークミラー(クロームブルー)」CF-6を装着しました。
個人的に良い感じです。
NEC_0013.JPG

SHOEIの純正のシールドって、結構明るいというか、そんなに暗くないんだよなぁ〜
という認識でしたが、WYVERNの「スモークミラー (クロームブルー)」に
関しては、◎です。

「夜間走行時には、クリアまたはソフトスモークシールドをご使用ください。」
と注意書きシールがパッケージに貼られていましたが、
夜の街乗りにおいてはモンダイ無いような感じがします。

クリアの方が安全である。というのは解りますけどね。。。

斜め前から見るとこんな感じ。
NEC_0014.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。