So-net無料ブログ作成
検索選択

さっぽろ雪祭りPark Air(本戦) [日常の些細なこと]

『「さっぽろ雪祭り Park Air」本戦』を観てきました。
NEC_0401_001.jpeg

13人のスノーボーダー(ライダー)が、一人3本飛びます。
まずは、怪我人が出なかったのは、良かったと思います。
ランディング(着地)は、とても硬そう。
NEC_0402_002.jpeg NEC_0403_003.jpeg

また、ランディングの所は、日陰なので、
ライダーからは、ランディング・ポイントを確認しにくいと思われます。
NEC_0422_020.jpeg

天候が吹雪とか強風ではなくて、良かったでしょうか。気温は低かったですけど。
NEC_0404_004.jpegNEC_0405_005.jpeg

飛んでいるライダーの紹介を大画面で紹介するのは良かったです。
XーGAMEのパクリか!?とも思いましたけど・・・。
NEC_0423_021.jpeg

TOYOTA BIG AIRに出場が、かかっているせいか、
大技で挑んでくる選手が多いような気がしました。
NEC_0407_006.jpegNEC_0408_007.jpegNEC_0409_008.jpeg

飛んでる時のスタイルは、各選手それぞれの特徴があり、良いのですが、
ランディングがビタビタっで決まる選手が少なかったのが、残念。
NEC_0415_013.jpegNEC_0416_014.jpeg

地元札幌出身の選手も居るのですが、
遠くは、福岡からわざわざ札幌まで・・・って、
多分、ParkAirのためにやってきたというワケではなく、出身が福岡というだけで、
在住しているのは、札幌である。というカンジなのでしょうか。。。或は、雪のある季節だけ札幌をベースにして活動しているとか。
NEC_0414_012.jpegNEC_0418_016.jpeg

「日刊スポーツ」が観客に対し、
号外を配って歩いているのは、意外でした。「へぇ〜、そこまでやるようになったんだぁ」というカンジ。
NEC_0419_017.jpegNEC_0420_018.jpegNEC_0421_019.jpeg

昼間観るよりも、夜のナイト・セッションの方が、
きれいかもね。
雪像もそうだけど。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。