So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり「春、散策?」 [バイク関連]

北海道は、まだ桜も咲いていません。
路肩に「ふきのとう」が。。。
NEC_0282.JPG
そして、静寂の中に雪解けの音が「ポコポコ・・・」と聞こえてきます。

先日、交換したエンジンオイルとタイヤの皮むきを兼ねて
ぶらり「春、散策」というカンジでしょうか。
DUNLOP [Qualifier2]は、路面温度が低くても粘ります。逆に、路温が高いとか低いとか、あまり気にしなくてもOKという感じ。そして滑り出し?の限界がCB1300の純正タイヤよりも高い。
ちなみに、タイヤ新品でも、手放し時のハンドルのブレは、相変わらずです。はぁ〜。

4/28に「(通称)ニセコパノラマライン」も開通とのことでしたが、行ってみると、通行止め。
NEC_0283.JPG

毎年のことのようなカンジですので、ガッカリというよりは「仕方ないね。ハィハィ」というカンジ。
道中で買っていった弁当を通行止めのところで、無線機をいじりながら、小休止がてらムシャムシャ。
NEC_0284.JPG

太陽が沈みきらないうちに、出発ぅ。
NEC_0285.JPG

この時期は、バイクよりもスキーを背負ってきた方が楽しめそうですね。
あと、虫攻撃もすくなくて○です。少々寒いですが・・・。
NEC_0286.JPG

今回は、16.3km/Lも走りました。
帰りは、暗〜くなってきたということもあり、のらりくら〜りと周りの車の流れとほぼ同じペースで走ったのが
好燃費に繋がった?と思われ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。