So-net無料ブログ作成

積丹---ウニ [バイク関連]

「積丹でウニ丼を喰らおう!」ツーリングに出かけました。
『なぎさ』食堂をめがけて。。。到着してみると
NEC_0074.JPG
閉店。「本日はシケのため・・・」との張り紙が。ガッカリ。

どこに食べに行こうかぁ・・・と
景色を観ながら話し合い、
NEC_0075.JPG
せっかく積丹まで来たのだから『やっぱウニでしょぉ』ということで、
走りながら、食堂や鮨屋さんを尋ね、「ウニ丼食べられますかぁ?」と。
NEC_0076.JPG
「海鮮味処新生」でなんとか、ありつくことが出来ました。
生ウニ丼(小付・本鮪刺身・中鉢・おみそ汁・香の物)¥2,650.-也でした。
ウニ丼というか、ウニ丼定食って感じでした。

道中は、警察がウニの密漁を監視?している光景がありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。