So-net無料ブログ作成
検索選択

スパイクに履き替えました! [自転車]

ことしもスパイクに履き替えました!
DVC00013.jpg
昨年よりも早いような・・・。

昨日は、FreeRide用のタイヤで走り回っていましたが、滑る!(当たり前ですが)
夜は、凍結路面。ある程度滑るのは、面白いのですが、
滑りすぎるとハラたってきます。
こりゃ、イカンっ!と思い、夜な夜な交換しました。

やはり、安心感が違います(要するに食いつきがちがう。これも当たり前ですが・・・)。

数日間は冬景色だろうけど、根雪になるとも思えないので、ブロックタイヤにしようかな?
とも思いましたが、やはり氷の上を走行となると
スパイクに勝るものはありません♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ねこ

こんにちは。
一度でいいのでフリーライドタイヤで滑る路面を走ってみたいです。
滑る路面をスパイクタイヤで走るのは本当に楽しそうで羨ましいです。

コメントの画像認証苦労しました・・・。
by ねこ (2008-11-24 11:22) 

powder_shimojp

ねこさん、いつもコメントありがとう!
フリーライドタイヤで、常に濡れた芝生の上を走行するカンジ。
といった方が、感覚的に近いですかねぇ。
シーズン初めは、「おぉ~っ」と、ガキのように楽しむのですが、
そのうち、飽きてきます。

凍結路面をスパイクで走るのは、個人的には結構楽しいですよ。
バチバチ・・・(あぁ刺さっているな)というカンジです。

by powder_shimojp (2008-11-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。